EVENT&NEWS

フェア

世界中の妊産婦を守る。ホワイトリボンピンバッジ

■11月3日(水・祝)~12月25日(土)
■地下1階=食品サービスカウンター、1階=菓子売場 諸国銘菓

販売価格:1個300円
※数量限定(なくなり次第終了いたします)

ホワイトリボン運動とは、「世界中の妊産婦と赤ちゃんの命を救う」ことを目的とした、国際協力運動です。すべての女性が安心に妊娠・出産できる世界を目指して、途上国の妊産婦と女性たちのためにさまざまな支援活動を行っています。
今年の西武・そごう限定デザインは、バッジの中央に光の加減で色が変化する石をあしらうことで、多様性を認め合い、こころ豊かな社会をめざす気持ちを込めています。

収益の全額を国際協力NGO ジョイセフを通じてホワイトリボン運動へ寄付いたします。
●2013年から2020年まで、累計寄付額 2,946,900円

この活動は、SDGsの目標3・5に貢献します。

「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)」は、 2015年国連で採択された「人間が地球にずっと住み続けられるよう発展する」ために掲げられた国際社会の目標です。
西武・そごうは、ステークホルダーの皆さまとつながることで、SDGsの達成への取り組みを強化してまいります。

カテゴリ

RECENT POSTS