SHOP NEWS

フード

新井園本店 新茶のご案内

■5月6日(木)から
■1階=新井園本店

新井園本店では、5月6日(木)から順次、今年の新茶を発売いたします。
風味豊かな新茶は、ご自宅用にも贈り物にもおすすめです。ぜひお立ち寄りください。

※天候により発売予定日が前後する場合がございますので、ご了承ください。

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
西武所沢S.C.では、開店35年周年を記念してTwitterキャンペーンを実施。新井園本店の「新茶&スイーツ」を10名さまにプレゼントいたします。

くわしくはこちら

新井園本店のこだわり

茶畑・製茶について

狭山丘陵の一角、三ケ島地区に茶園を持ち、有機質肥料を中心とした栽培を心掛け、日夜お客様に安心・安全で何より「美味しい」お茶をお届けするため研鑽に励んでおります。

※埼玉県の認証「S-GAP」を取得しております。
<S-GAPについて(外部ページが開きます)>
<S-GAP農場評価制度について(外部ページが開きます)>

茶摘みについて

新緑、旬の季節、新芽の芽吹きを瞬刻々と見極めながら、丁寧に丁寧に一芯二葉の折り摘みから始めていきます。

新茶のご案内

新茶 さやまの極み(80g)[5月6日(木)発売予定] 3,240円

まさに旬。丁寧に摘んだ新芽を、鮮度を逃さず製茶しました。強い甘みと瑞々しく爽快な香気が特徴の狭山新茶です。

新茶 さやま(80g)[5月7日(金)発売予定] 2,160円

新緑の季節を感じさせる香気。そして濃厚な旨味を引き立たせてくれる、上品な渋みが特徴の狭山新茶です。

新茶 彩みどり(80g)[5月8日(土)発売予定] 1,620円

この時期ならではの香り、そして甘みと渋みが奥深く、それぞれの調和がよくとれた新井園本店の人気商品です。

新茶 初摘み(80g)[5月9日(日)数量限定発売予定] 1,620円

新茶の「芽(芯)」を集め、一段とまろやかさを引き出すためにもう一度新茶の「葉」と合わせることで、特別な仕上がりに。この時期限定の狭山新茶をぜひご賞味くださいませ。
※数量限定のため、なくなり次第終了いたします。

カテゴリ

RECENT POSTS