SHOP NEWS

フード

くらづくり本舗 おすすめ品のご紹介

■1階=菓子売場

創業明治20年の小江戸川越菓匠くらづくり本舗から、夏の贈り物にもおすすめの商品をご紹介いたします。
店頭では、お一つからお買い求めいただける商品や、季節のお菓子詰め合わせなどもご用意しております。ぜひお立ち寄りくださいませ。

[画像]くらづくり最中 福蔵(1個) 165円

夏のギフト
くわしくはこちら

くらづくり最中 福蔵(12個入) 2,181円

「くらづくり最中・福蔵」は、うまさにこだわり、100%北海道十勝平野で穫れた小豆をふっくらと丹念に炊き込んだ自家製の小倉餡に、新潟県産、または宮城県産のこがね餅を芳ばしく焼きあげた最上級の最中皮で自家製餡を包みました。
餡の中には佐賀県産ひよく米でつきあげた縁起の良い「福餅」を入れ、調和のとれた極上の最中です。

▼イメージ画像

スイートポテト べにあかくん(12個入) 2,361円

さつま芋の素材のホクホクとした味わいをそのまま生かして、厳選した北海道バターと生クリームを丁寧に裏ごししたさつま芋に和えることで、さらに口あたりのよいお菓子に仕上げました。
新しい食感のお菓子として、お客さまにご好評いただいております。

▼イメージ画像

夏の贈り物におすすめ!

川越 葛もち(6個入) 1,941円

万葉の昔から、秋の七草のひとつとして数えられる「葛」。それは、古来から現代に受け継がれている自然の恵みそのものです。「葛」を水で溶き強火でかえすことで「葛」独特の香りやとろみが生まれます。強火でかえすことを「本がえし」といい、職人にとって緊張の一刻です。
その「葛」のもつ滑らかな口当たり、プルン!とした食感に仕上げたのが、川越「葛もち」です。

▼イメージ画像

大久保白桃(8個入) 3,281円

白桃の銘品。みちのく東北産の「大久保白桃」を使い、旬の白桃の一番美味しいところをそのままゼリーにしました。涼しさを演出する、夏の大人気商品です。

※夏のご挨拶の贈り物・お中元に最適です。
※冷やしてお召しあがりいただきますと、より一層、美味しく召しあがれます。

▼イメージ画像

カテゴリ

RECENT POSTS