SHOP NEWS

フード

諸国銘菓 日替わりお取り寄せ品

■1階=諸国銘菓

全国津々浦々から、地元で愛される甘味が勢ぞろいする卯花墻(諸国銘菓)。
日替わりで入荷する各地の銘菓を一部ご紹介いたします。

※数に限りがございます。完売の際はご容赦くださいませ。
※交通事情、天候などにより、商品の変更または販売中止になる場合がございます。

<0のつく日は食品ポイントアップデー!>

[出展ブランド]
月曜日:【埼玉県・行田】十万石ふくさや
-第1・第3月曜日:【島根県】三松堂
火曜日:【福島県】柏屋、【福井県】羽二重餅総本舗 松岡軒、【東京都・御茶ノ水】御茶ノ水 小川軒
水曜日:【東京都・巣鴨】喜福堂、【神奈川県】鎌倉紅谷、【山口県】御堀堂
木曜日:【東京都・亀戸】船橋屋、【鳥取県】石谷精華堂、【埼玉県・川越】菓匠右門
-第2・第4木曜日:【神奈川県】こ寿々
金曜日:【宮城県】甘仙堂、【長野県】いとうや、【埼玉県・浦和】菓匠花見
土曜日:【神奈川県】鎌倉紅谷、【栃木県】雅洞、【東京都・浅草】舟和
日曜日:【東京都・浅草】舟和、【東京都・錦糸町】人形焼 山田家
-第2・第4日曜日:【東京都・大泉学園】和菓子 大吾

毎月6・16・26日:【愛媛県】一六本舗
毎月10日:【静岡県】春華堂
毎月20日:【京都府】京菓匠 笹屋伊織

毎週月曜日

【埼玉県・行田】十万石ふくさや

十万石まんじゅう(5個入) 746円

小豆一粒米一粒への熱いこだわりから生まれる「十万石まんじゅう」は、十万石のおいしさの原点です。

第1・第3月曜日

【島根県】三松堂

源氏巻(1本) 331円

津和野名物「源氏巻」は、薄いカステラ生地でこしあんを巻いた素朴なお菓子です。甘さ控えめで飽きのこない優しいおいしさです。

笑小巻(1個) 171円
津和野名物「源氏巻」をひと口サイズにカット、可愛い焼き印をつけました。
笑小巻

毎週火曜日

【福島県】柏屋

柏屋薄皮饅頭(こしあん)(5個入) 794円
柏屋薄皮饅頭(つぶあん)(5個入) 794円

創業以来ご愛顧いただいている「こしあん」は、上品でなめらか、くちどけのよさとさらっとした甘みが身上です。「つぶあん」は甘さ控えめで、小豆本来の素朴な風味とふっくらとしたつぶの食感が楽しめます。

※画像は「柏屋薄皮饅頭(こしあん)」です。

【福井県】羽二重餅総本舗 松岡軒

羽二重どらやき(1個) 238円

ふっくらと焼きあげたどら焼きの生地に、北海道産小豆をたっぷり使ったつぶあんと、羽二重餅をはさみました。

【東京都・御茶ノ水】御茶ノ水 小川軒

レイズンウイッチ(10個入 1箱) 1,588円

洋酒にほどよく漬け込んだレーズンと特製バタークリームをサブレクッキーでサンドしました。小川軒オリジナルのお菓子です。

毎週水曜日

【東京都・巣鴨】喜福堂

あんぱん(つぶ・こし)(各1個) 278円
ふんわりもちもちのパン生地に、氷砂糖を使い練りあげた餡をたっぷり。あんこは昔ながらの甘めでしっかりとした濃厚な味わいです。つぶあんは黒ごま、こしあんは白ごまが目印です。

クリームパン(1個) 265円
保存料、着色料は一切使用せず、卵と牛乳をぜいたくに使ったとろとろカスタードクリームを自慢のパン生地で包みました。

【神奈川県】鎌倉紅谷

クルミッ子 (1個) 162円/(5個入) 810円

ぎっしりと詰まった歯ごたえのよいクルミと、甘さとほろ苦さの絡み合った自家製キャラメルをバター生地ではさんだ贅沢な焼菓子です。

※毎週土曜日も入荷いたします。

【山口県】御堀堂

御堀堂の外郎(白・黒・抹茶)(各1本) 各261円

西の京・山口に室町時代から伝わる名菓です。小豆のこしあんにわらび粉を加えて蒸しあげた、ぷるぷるとした優しい食感が美味です。

毎週木曜日

【東京都・亀戸】船橋屋

元祖くず餅
-カップ(6切 お一人さま用) 501円
-小箱(24切 1~1.5名さま用) 901円

くず餅は厳選した小麦粉澱粉を使用し、15カ月もの間、乳酸菌発酵生成したうえ、一つ一つ丁寧に蒸しあげたものです。秘伝の黒糖蜜と香ばしいきな粉を加えることによって生まれる三位一体の味わいは、東京の名物として親しまれてきました。

【鳥取県】石谷精華堂

打吹公園だんご(5本入) 571円
※正午から販売

小豆あん、白あん、抹茶あんの中にやわらかいお餅が入った、可愛らしい串だんごです。

【埼玉県・川越】菓匠右門

いも恋(6個入) 1,201円

さつまいもとつぶあんを山芋ともち粉の生地でやさしく包み、昔なつかしい風味に仕上げたまんじゅうです。さつまいもとつぶあんの取り合わせ、もちもち感のある生地の妙が「いも恋」のおいしさ。しっとりとした味わいが好評です。

第2・第4木曜日

【神奈川県】こ寿々

わらび餅(9切入) 972円

生産希薄な本わらび粉を使い、昔ながらの製法により毎日銅鍋でじっくり練りあげる素朴なわらび餅は、独特の弾力ととろけるような食感を十分に味わっていただけます。

毎週金曜日

【宮城県】甘仙堂

くるみゆべし(1個) 141円

上質なもち米を使った生地にくるみを贅沢に使っています。生地とくるみの食感と独特な風味をお楽しみください。

【長野県】いとうや

大名きんつば(1個) 195円

北海道産の厳選された極上小豆を使い、一つひとつ丹念に焼きあげました。

【埼玉県・浦和】菓匠花見

白鷺宝(6個入) 832円/(12個入) 1,491円

丹念に炊きあげた白あんに卵の黄身を加えて焼きあげ、ミルクでコーティングしました。まろやかなくちどけの、菓匠花見の代表銘菓です。

毎週土曜日

【栃木県】雅洞

みかも山(1個) 216円

自家製のつぶあんを、沖縄黒糖100%の風味豊かな生地で包みました。和栗が味わいに深みを与えます。

【東京都・浅草】舟和

芋ようかん(5本入) 864円

国産のさつま芋を1本1本手で皮をむき、砂糖、食塩のみでつくった素材の味をいかしたようかんです。

▼[毎週日曜日入荷]すあま(1個) 108円
紅白の彩りと口当たりの良い、甘さ控えめのお餅です。

毎週日曜日

【東京都・錦糸町】人形焼 山田家

人形焼き(7個入) 1,050円

奥久慈卵をふんだんに使った薄手の生地に、甘さひかえめのこしあんがたっぷり入っています。ふわりと香るハチミツの風味をお楽しみください。

第2・第4日曜日

【東京都・大泉学園】和菓子 大吾

爾比久良(にいくら)(1箱) 1,171円

周りは卵黄と白餡をほどよく調和させた黄味羽二重時雨餡、中には上質の小豆餡と一粒栗を使用しています。お口でサラリと溶ける風雅な甘さと歯ごたえは、抹茶・緑茶にしっくりと合い、和菓子ならではの独特な味が広がります。

毎月6・16・26日

【愛媛県】一六本舗

一六タルト 柚子(1本) 972円

愛媛県産の柚子を使用。香りのよい上品な柚子の風味が特徴です。
※11切れにスライスされております。

毎月10日

【静岡県】春華堂

うなぎパイ ミニ(10本入) 793円

ナッツと蜂蜜の入った、かわいらしいミニサイズのうなぎパイです。

毎月20日

【京都府】京菓匠 笹屋伊織

琴の仙(バニラ・チョコ)(各1個) 各162円

さっくり焼きあげた欧風せんべいに、まろやかなクリームをサンドしました。

▼どら焼(1棹)1,944円
銅鑼の上で焼いた薄皮に、棒状に形作ったこし餡をのせくるくると巻き込んだものを竹の皮で包みました。
どら焼

カテゴリ

RECENT POSTS