SHOP NEWS

フード

諸国銘菓 日替わりお取り寄せ品

■1階=諸国銘菓

全国津々浦々から、地元で愛される甘味が勢ぞろいする卯花墻(諸国銘菓)。
日替わりで入荷する各地の銘菓を一部ご紹介いたします。

※数に限りがございます。完売の際はご容赦くださいませ。
※交通事情、天候などにより、商品の変更または販売中止になる場合がございます。

<0のつく日は食品ポイントアップデー!>

[出展ブランド]
月曜日:【埼玉県・行田】十万石ふくさや
-第1・第3月曜日:【島根県】三松堂
火曜日:【福島県】柏屋、【福井県】羽二重餅総本舗 松岡軒、【東京都・御茶ノ水】御茶ノ水 小川軒
水曜日:【東京都・巣鴨】喜福堂、【神奈川県】鎌倉紅谷、【山口県】御堀堂
木曜日:【東京都・亀戸】船橋屋、【鳥取県】石谷精華堂、【埼玉県・川越】菓匠右門
-第2・第4木曜日:【神奈川県】こ寿々
金曜日:【宮城県】甘仙堂、【長野県】いとうや、【埼玉県・浦和】菓匠花見
土曜日:【神奈川県】鎌倉紅谷、【栃木県】雅洞
日曜日:【東京都・浅草】舟和、【長野県】信濃路うさぎや、【東京都・錦糸町】人形焼 山田家
-第2・第4日曜日:【東京都・大泉学園】和菓子 大吾

毎月6・16・26日:【愛媛県】一六本舗
毎月10日:【静岡県】春華堂
毎月20日:【京都府】京菓匠 笹屋伊織

毎週月曜日

【埼玉県・行田】十万石ふくさや

●十万石まんじゅう(5個入) 681円

小豆一粒米一粒への熱いこだわりから生まれる「十万石まんじゅう」は、十万石のおいしさの原点です。

第1・第3月曜日

【島根県】三松堂

●源氏巻(1本) 301円

津和野名物「源氏巻」は、薄いカステラ生地でこしあんを巻いた素朴なお菓子です。甘さ控えめで飽きのこない優しいおいしさです。

笑小巻(1個) 160円
津和野名物「源氏巻」をひと口サイズにカット、可愛い焼き印をつけました。
笑小巻

毎週火曜日

【福島県】柏屋

●柏屋薄皮饅頭(こしあん)(5個入) 594円
●柏屋薄皮饅頭(つぶあん)(5個入) 594円

創業以来ご愛顧いただいている「こしあん」は、上品でなめらか、くちどけのよさとさらっとした甘みが身上です。「つぶあん」は甘さ控えめで、小豆本来の素朴な風味とふっくらとしたつぶの食感が楽しめます。

※画像は「柏屋薄皮饅頭(こしあん)」です。

【福井県】羽二重餅総本舗 松岡軒

●羽二重どらやき(1個) 216円

ふっくらと焼きあげたどら焼きの生地に、北海道産小豆をたっぷり使ったつぶあんと、羽二重餅をはさみました。

【東京都・御茶ノ水】御茶ノ水 小川軒

●レイズンウイッチ(10個入 1箱) 1,468円

洋酒に程よく漬け込んだレーズンと特製バタークリームをサブレクッキーでサンドしました。小川軒オリジナルのお菓子です。

毎週水曜日

【東京都・巣鴨】喜福堂

●あんぱん(つぶ・こし)(各1個) 216円
ふんわりもちもちのパン生地に、氷砂糖を使い練り上げた餡をたっぷり。あんこは昔ながらの甘めでしっかりとした濃厚な味わいです。つぶあんは黒ごま、こしあんは白ごまが目印です。

●クリームパン(1個) 216円
保存料、着色料は一切使用せず、卵と牛乳をぜいたくに使ったとろとろカスタードクリームを自慢のパン生地で包みました。

【神奈川県】鎌倉紅谷

●クルミッ子 (1個) 141円/(5個入) 724円

ぎっしりと詰まった歯ごたえのよいクルミと、甘さとほろ苦さの絡み合った自家製キャラメルをバター生地ではさんだ贅沢な焼菓子です。

※毎週土曜日も入荷いたします。

【山口県】御堀堂

●御堀堂の外郎(白・黒・抹茶)(各1本) 各231円

西の京・山口に室町時代から伝わる名菓です。小豆のこしあんにわらび粉を加えて蒸しあげた、ぷるぷるとした優しい食感が美味です。

毎週木曜日

【東京都・亀戸】船橋屋

●元祖くず餅
-カップ(6切 お一人さま用) 451円
-小箱(24切 1~1.5名さま用) 791円

くず餅は厳選した小麦粉澱粉を使用し、15か月もの間、乳酸菌発酵生成したうえ、一つ一つ丁寧に蒸しあげたものです。秘伝の黒糖蜜と香ばしいきな粉を加えることによって生まれる三位一体の味わいは、東京の名物として親しまれてきました。

【鳥取県】石谷精華堂

●打吹公園だんご(5本入) 540円

小豆あん、白あん、抹茶あんの中にやわらかいお餅が入った、可愛らしい串だんごです。

【埼玉県・川越】菓匠右門

●いも恋(5個入) 901円

さつまいもとつぶあんを山芋ともち粉の生地でやさしく包み、昔なつかしい風味に仕上げたまんじゅうです。さつまいもとつぶあんの取り合わせ、もちもち感のある生地の妙が「いも恋」のおいしさ。しっとりとした味わいが好評です。

第2・第4木曜日

【神奈川県】こ寿々

●わらび餅(9切入) 864円

生産希薄な本わらび粉を使い、昔ながらの製法により毎日銅鍋でじっくり練りあげる素朴なわらび餅は、独特の弾力ととろけるような食感を十分に味わっていただけます。

毎週金曜日

【宮城県】甘仙堂

●くるみゆべし(1個) 130円

上質なもち米を使った生地にくるみを贅沢に使っています。生地とくるみの食感と独特な風味をお楽しみください。

【長野県】いとうや

●大名きんつば(1個) 183円

北海道産の厳選された極上小豆を使い、ひとつひとつ丹念に焼きあげました。

【埼玉県・浦和】菓匠花見

●白鷺宝 (6個入) 746円/(12個入) 1,329円

丹念に炊きあげた白あんに卵の黄身を加えて焼きあげ、ミルクでコーティングしました。まろやかなくちどけの、菓匠花見の代表銘菓です。

毎週土曜日

【栃木県】雅洞

●みかも山(1個) 173円

自家製のつぶあんを、沖縄黒糖100%の風味豊かな生地で包みました。和栗が味わいに深みを与えます。

毎週日曜日

【東京都・浅草】舟和

●すあま(1個) 108円

紅白の彩りと口当たりの良い、甘さ控えめのお餅です。

【長野県】信濃路うさぎや

●りんごケーキ(1個) 152円

乾燥させたりんごのプレザーブを、バターケーキの生地に入れて焼きあげました。

▼くるみそば(1本) 508円
信濃路うさぎや伝来の製造でじっくり練りあげたあんを、香り豊かなそば粉の皮で包み、くるみをまぶしました。

【東京都・錦糸町】人形焼 山田家

●人形焼き(7個入) 778円

奥久慈卵をふんだんに使った薄手の生地に、甘さひかえめのこしあんがたっぷり入っています。ふわりと香るハチミツの風味をお楽しみください。

第2・第4日曜日

【東京都・大泉学園】和菓子 大吾

●爾比久良(にいくら)(1箱) 1,061円

周りは卵黄と白餡を程よく調和させた黄味羽二重時雨餡、中には上質の小豆餡と一粒栗を使用しています。お口でサラリと溶ける風雅な甘さと歯ごたえは、抹茶・緑茶にしっくりと合い、和菓子ならではの独特な味が広がります。

毎月6・16・26日

【愛媛県】一六本舗

●一六タルト 柚子(1本) 756円

愛媛県産の柚子を使用。香りのよい上品な柚子の風味が特徴です。
※11切れにスライスされております。

毎月10日

【静岡県】春華堂

●うなぎパイ ミニ(10本入) 713円

ナッツと蜂蜜の入った、かわいらしいミニサイズのうなぎパイです。

毎月20日

【京都府】京菓匠 笹屋伊織

●琴の仙(バニラ・チョコ)(各1個) 各129円

さっくり焼きあげた欧風せんべいに、まろやかなクリームをサンドしました。

▼どら焼(1棹) 1,620円
銅鑼の上で焼いた薄皮に、棒状に形作ったこし餡をのせくるくると巻き込んだものを竹の皮で包みました。
どら焼

カテゴリ

RECENT POSTS