SHOP NEWS

フード

《叶 匠壽庵》源氏物語 紫式部ゆかりの寺 石山寺名物「石餅」土・日限定販売

■12月中旬まで(予定)
■1階=叶 匠壽庵

これまで限定店舗のみで販売していた「石餅」を、土・日曜日限定で全店販売いたします。
無病息災の願いとともに、大切な方との絆がより一層深まるよう願いを込めて「石餅」をお召しあがりください。

石餅(6個入)756円
紫式部が参籠し、琵琶湖に映る月を観て「源氏物語」の着想を得たことでも知られる石山寺(滋賀県大津市)。寺名の起こりとなった雄大な硅灰石を模した「石餅」があったと寺僧より聞き及び、身体を清め、力が宿り、石のように固い絆が結ばれるようにと祈念し食した故事を元に、「石餅」を復元しました。
白餅と蓬餅をねじり合わせることで絆を表し、石山寺の象徴である硅灰石に見立てた小豆餡を力強くのせています。

消費期限:製造日から3日間 ※翌日までの日保ち
特定原材料:乳成分・大豆
ご予約:店頭に直接ご来店ください。※キャンセル不可

※各日数量限定入荷となりますので、品切れの際はご容赦ください。
※交通事情、天候などにより販売中止になる場合がございます。

★こちらもおすすめ!

【毎月16日販売】
煮小豆に餅(1個)238円

■毎月16日限定販売
■1階=叶 匠壽庵

6月16日「和菓子の日」にちなんだ、限定生菓子。近江浅井大納言小豆を、ふわふわの羽二重餅で包み、あっさりとした甘さに仕上げました。大変好評のため、毎月16日に販売しております。

消費期限:製造日から4日
特定原材料:卵

※数量限定入荷となりますので、品切れの際はご容赦ください。
※交通事情、天候などにより販売中止になる場合がございます。

カテゴリ

RECENT POSTS